top of page

表替え / 熊本県産ひのさらさ


畳表:三代目オススメ 熊本県産 ひのさらさ 麻綿表使用

畳縁:大宮縁 HANA香り㈵ NO.500


畳の表替え施工を致しました。

当店はお見積の時に畳表の在庫をまるまる一枚見本としてお客様にお見せしています。畳表一枚一枚の違いをより実感してもらう為です。

お見積にお伺いした時は、奥様のみご在宅でした。一枚畳表を触って頂きながら精一杯ご説明させていただきました。

最終的にご主人様と相談して決めたいとの事でした。その際「三代目おすすめ」の畳表を預からせて欲しいとご要望がありました。

その時に奥様が「私はこの畳がいいんです。これ以外はないと思うんです!」ととても力強くお話を頂きました。本来ならばお預けする事は出来ないのですが、奥様の力強さに感銘を受けご自宅にお貸致しました。

その日の夜にご主人様からご連絡を頂き「この畳表で是非お願いします」とご契約を頂きました。

畳表は京間サイズで縁際がとても綺麗で、きめ細やかな仕上がりです。そして丁寧に藺草を一本一本選定した畳表なので、日焼けも均一になり、数年経過した後も大変楽しめる畳となります。

数年後に裏返しも楽しみな畳表です。

とても立派な床の間に相応しい畳表を付けれたと思います。


丸信畳店は、お客様のご要望に出来るだけ多くお応えできるようにこれからも努めていきます。




bottom of page