熊本県産畳表 ひのさらさ

最終更新: 2018年10月25日

畳 表:熊本県産ひのさらさ / 本間(京間サイズ)麻綿

生産者:橋口英明氏の畳表を使用


日本で最高クラスの畳表農家様の畳表で、畳表替えをさせて頂きました。

当店での価格表で言うところの「レジェンド級」です。草質は勿論の事、畳表としての仕上がりもとても綺麗です。

一般的な上等品の畳表で一枚あたりの重さが「2.3~2.5キロ」ほどに対して、今回の表は「2.8キロ」ありました。それだけ藺草がびっしりと織り込まれている証拠です。それだけ織り込んでも藺草が切れることなく一枚の製品になっていると言う事は、藺草自体も丈夫だと言う事です。それだけ畳表も耐久性があり擦れに強く、長持ちする事になります。(使用頻度、生活の仕方ではいくら丈夫でも悪くなる速度が速まる事があります。)

藺草、畳表の品評会でも4度の農林水産大臣賞をとられているので仕入れるだけでもとても困難な代物になります。

座敷、客間など大事なお部屋、普段の生活空間をワンランクあげるのにもご使用いただける最高級品くらすの畳表です。是非ご用命頂ければ幸いです。


丸信畳店は、お客様のご要望に出来るだけ多くお応えできるようにこれからも努めていきます。





Menu

Contact us

〒466-0849

愛知県名古屋市昭和区南分町1-17

TEL.052-841-2474

FAX.052-841-5535

当店では一括決済のみとなります。

分割・リボ払い等をご希望のお客様は、決済後ご自身でお手続きをお願い致します。

© 丸信畳店 All rights Reserved.